プロジェクトの記録 Project's Diary

届きました

(2013.9.26)

DMと缶バッチが届きました。
両方、出品される方にお渡しして、DMは配ってもらい、バッチはつけて展覧会の宣伝をしてもらいます。
いよいよ会期が迫ってきて、しかも学校も夏休みが終わり&後期が始まるので、内心あわてています。

出品者の図工の作品は、一旦手元に集めることにしましたので、ぽつぽつ届き始めました。なかなかいいですよ!

立てる

(2013.9.15)

長久手市文化の家でお借りした部屋は「会議室2」という、本来は展示するような部屋ではありません。下見の時も先方に「穴を開けてはだめ」「粘着物を貼ってはだめ」と説明を受けました。
じゃあどうやって展示をしろと(^^;)
ということで、板段ボールをたくさん買いました。これを立ててあれこれします。
写真はとりあえず穴をあけ、組み合わせて、立つのを確認したところです。
具体的にはこれから考えます。

かぶる

(2013.9.4)

「立体物を作りたい」ということで、いろいろ候補が合った中でかぶり物を作りました。
時計の針が動きます!しかも逆回りで。
手がびよんびよんするのがかわいいと思います。

完成した晩は、うっかりこれを壊してしまう夢ばかり何度も見て、眠りが浅かったです(^^;)

首から下をどのようにするかもこれから考えます。「できるだけ人間が入ってるっぽくないように」というアドバイスをもらいました。
あと得意技は何?と聞かれました。考えます。。

夏休み・作業はすすむ

(2013.8.24)

8月〜9月は夏休みなのですが、時々学校に行って先生にアドバイスをいただきながら展示にむけて準備をしています。
先日は、「図工君の何か立体物を作りたいです」ということになり、とりあえず発泡スチロールの1.5mm厚の板とスチロールカッターを買ってきました。
どうなることやら?

エントリーの要項

(2013.8.12)

まず「参加する人」に掲載するための写真や作文を集めます。
そのための要項を作成し、出品予定者の方々に送りました。
届いていますか?(^^)

アンケートの締め切り

(2013.8.2)

アンケートを締め切りました。。
63人から回答があり、約20人の方に出品をお願いできそうです。
遅れてもう少しあるかもしれません。
研究や図工・美術に関心を持っていただきうれしいです。

ポストの場所

(2013.7.20)

デザイン棟のメディアルームの前と学食の掲示板にあります。
締め切りが近くなり、ぽつぽつと反応があってほっとします。

アンケート回答募集のポスターを作成しました。

(2013.7.10)

デザイン棟、石膏室の横、学食、音楽棟の階段に掲示しました。

展示のためのアンケートを作成しました

(2013.7.1)

作品と思い出を展示するために、A4用紙のアンケートを作りました。
思い出と同時に「プレエントリー」といって、小中学校の作品がある方を募っています。
紙面はいろいろアドバイスをいただき、最初の段階から随分楽しくなりました。